> > > DigiCert EV コード署名証明書 FAQ - 申請・手続きに関して

DigiCert EV コード署名証明書 FAQ - 申請・手続きに関して

こちらでは当社の提供する DigiCert EV コード署名証明書について、お申し込みに関するよくある質問と その回答をご案内しております。
お申し込みから利用開始まで、どのくらい日数がかかりますか?
お申し込みから利用開始まで、最短で約 10 日前後です。
更新のお知らせはいつ、どのように行われますか?
90、60、30 日前に DigiCert から申込書に記載した証明書承認者の E-mail アドレスあてにお知らせのメールが送信されます。
更新はいつから手続きできますか?
有効期間満了の 90 日前からお手続きが可能です。
お申し込みの際、電話確認はありますか?どんな内容ですか?
はい、DigiCert の日本語対応スタッフより日本の営業時間で電話確認行われます。
電話確認の内容は、証明書承認者の氏名や役職、連絡先の確認となり、申請組織の人事担当または相応の確認が可能な方あてに行われます。
使用される電話番号は、DigiCert が審査により第三者機関で確認した電話番号(主に代表電話番号)となります。
再発行は可能ですか?また、料金はかかりますか?
USB トークンがお手元にある場合、有効期間内であれば、残存期間をいつでも無償で再発行可能です。
※ 証明書情報の変更はできません。
※ お手元の USB トークンが紛失または破損等の場合、別途費用が発生します。
他社乗り換え時の証明書有効期間はどうなりますか?
お乗り換えボーナスとして、有効期間が 60 日間分延長されます。
CSR を準備する必要はありますか?
EV コード署名証明書のお申し込みについては、CSR をご準備いただく必要はありません。
※「EV コード署名証明書プレミアム」のお申し込みで「コード署名証明書」のプラットフォームが Java の場合のみ、CSR が必要となります。
トライアルはありますか?期間は?
はい、あります。トライアル期間は 30 日間です。
トライアルをご希望の場合は、通常のお申し込み同様の審査が発生いたします。ご希望の場合は、「DigiCert サポート係( )」までご連絡ください。
必要書類などはありますか?
いいえ、ありません。
しかし、審査の結果によっては書類の提出が必要となる場合がございます。
USB トークンの送付先を指定できますか?
指定がない場合は、申請組織住所の証明書承認者あてに送付されますが、申請組織の別拠点、別担当者への送付も可能です。ご希望の場合は、お申し込み Web フォームにてご指定ください。
なお、申請組織以外の第三者を指定いただくことはできかねます。

オンラインで購入のお申し込みができます

お電話やメールでもお問い合わせいただけます
サイバートラスト総合受付(受付時間 平日9:00 - 18:00)
0120-957-975